memorial box

大人になってもいつまでも忘れたくないよ…!

『プロジェクトセカイ COLORFUL LIVE 1st -Link-』ライブビューイング感想

プロセカを中心に生活を回し始めて約一年、ついに念願のリアルライブが開催されました。念願……だったのですが今回は現地には行かないことにして、ライブビューイング会場参加にしました。 ライブは声優さんがキャラクターを演じるタイプではなく、ミクちゃん…

Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON 名古屋公演感想

水瀬いのりさんのライブ、たのし〜〜〜!!!!! になったので感想を書き殴ります。“ちゃんと”書かなきゃ!と思うと一生書き上がらないまま終わることに気がついたので書き殴り方式にしました。賢い。 セトリの話をするのが好きすぎてほとんどセトリの話をしてい…

わたしとナナシスとの5年間

こんばんは。こちらは、Tokyo7thシスターズの7周年を祝して企画された、季節外れなアドベントカレンダーへの投稿記事です。わたしは4日目を担当致しました。 「#ナナシスAC」でTwitter検索をかけ、皆さんの愛の詰まった投稿をチェックしてください!(ちなみに…

ラジオが苦手なオタクが好きになったラジオコンテンツの話

みなさまこんばんは。こちらは「ガルラジ アドベントカレンダー」企画の6日目の記事になります。企画ページはこちら。他の方の素敵な記事が読めますので、ぜひご覧ください! ガルラジ Advent Calendar 2020 - Adventar 昨日までの記事も拝見したのですが、皆…

約10年間憧れ続けたロリータ服を買った話

みなさんこんにちは。久しぶりのブログですが、今回はタイトル通り自分語りをします。オタクコンテンツの話はほぼないと思うので、わたし自身及びわたしの文章(下手ですが)、またはタイトルから推察される内容に興味がある方のみ読んでいただけたらなと思い…

金森まりあちゃんの「かわいい」で、世界はかわいく平和になる♡

お久しぶりです。書きたいブログはいくつかあるはずなのに、なかなか手が出せない状況が4ヶ月続きました。4ヶ月ぶりのブログです。 前置きはこれくらいにして、今回書いていくのは、テレビアニメ『キラッとプリ☆チャン』の第2シーズン(2年目)から参加した、…

やっぱり、ラブライブ!が好きだった

ラブライブ!フェス、1日目のライブビューイングに行ってきました。 フェスが発表されたとき現地に行くモチベは全くなくて、ビューイングあるからそれくらいは行っとくか、みたいな気持ちだった。ファイナルの後、スクフェス以外でμ'sに触れることは意図的に…

アイカツフレンズ!後半の展開に納得できなかった

ブログを開いてくださり、ありがとうございます。 最初に注意書きですが、こちらは「アイカツフレンズ!後半の展開に納得できなかった」気持ちを書きなぐったブログです。そのため、アイカツフレンズ!が大好きでマイナスな意見を見たくない方、アイカツフレ…

魔法みたいな歌

この文章はC96にてサークル Hameau d' Eriiの「山崎エリイちゃんについて考えてみた本」に寄稿させていただいたものです。以下本文。 ✳ こんなに暗い夜は初めてだった。今まで生きてきて停電を経験しなかった訳では無い。だけどあの夜、私はたしかにこんなに…

角森ロナが思う“アイドル像”と彼女自身の歩み

初めまして、またはお久しぶりです。ブログを開いてくださりありがとうございます。このブログは『Tokyo 7th シスターズ Advent Calender 2019』の18日目、12月18日公開の記事となります。他の方々の素晴らしい記事達はこちらからご覧になってくださいね☺ To…

プリキュアの秋映画が今年も良すぎたというお話

みなさ〜〜〜〜〜〜ん!!!『映画スター☆トゥインクルプリキュア 〜星のうたに想いをこめて〜』はもう見ましたか????? 見た?見た人は私と語り合お!見てない人はすぐにお近くの劇場のスケジュールを調べて見に行ってくれ〜〜〜〜〜お願い〜〜〜〜〜〜…

“少女”と“女” 〜太宰治『女生徒』を読んで〜

その機会は突然だった。大学で最も仲の良い友達と本屋さんでふらふらしていたときだった。ふいに私は一冊の本に目を惹かれた。太宰治の『女生徒』だ。有名すぎる著者だが、著者名に惹かれたのではない。その本の形状と表紙の絵である。 女生徒(乙女の本棚1…

Tokyo7thシスターズ 5th Anniversary Live SEASON OF LOVE 感想

Tokyo7thシスターズの5th Anniversary Live『SEASON OF LOVE』に行ってきました。 ナナシスのライブでいくつか公演がある中の全て行けたのは今回が初めてで、2日間行ったからこそ思ったこと、見られたこと、よかったこと、楽しかったこと、たくさんありまし…

水瀬いのりライブツアー Catch the Rainbow! 千秋楽武道館公演感想

ずっと しあわせを歌おう 水瀬いのりちゃんのライブツアー千秋楽、武道館公演に行ってきました。 私は武道館でのライブが大好きなので、金銭的な都合上2つは行けないぞとなったところ、家から近い愛知公演を蹴ってまでこの武道館に来ました。感想は「生きて…

劇場版 『響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』 感想

必死なのも、泥臭いのも、ぶつかるのも、頑張るのも、上手くいかないのも……ぜんぶぜんぶ青春なんだ。 <はじめに> 私は『響け!ユーフォニアム』シリーズが大好きだ。放送当時から何度も何度も見返して、見る度に一緒に笑ったり泣いたり考えたりしながら、4年…

プリキュアのオタクじゃない20歳女がプリキュアの映画を観てきた話

タイトル通りです(タイトルが長い)。感情の揺れが大きかったから久しぶりにブログを書きたくなってしまいました。 私はプリキュアのオタクではありません。初代プリキュアはそれこそ幼少期、おジャ魔女どれみ→明日のナージャの延長線上で視聴し、5人になった…

AYA UCHIDA Live Tour 2018 So Happy!!!!! 感想

Sooooooo Happy!!!!! なツアーだった! ちょ〜〜〜うたのしかった!!! やっぱり内田彩さんだよな〜〜〜〜! 6月16日の横浜、7月8日の名古屋、7月15日の大阪と、3箇所ツアーに参加してきました。行く度に更に楽しくなっていくのが最高だった、、 忘れたくな…

霧矢あおいさんと自己肯定感の話

『アイカツ!』の71話を見た。 武道館後から本格的に見始めて、50話を見たのが4/13、綺麗に終わりすぎたので2ndシーズンまで時間を置き、52話を見たのが4/22だ。 いちごちゃんがいない状態で2ndシーズンが始まるのか…大丈夫なのか…?と思ってたら、1年経って…

水瀬いのり2ndアルバム『BLUE COMPASS』全曲感想

1stライブが終わったのがついこの間のような気もしますが、1stまで長かった日を取り返すかのように怒涛のアルバムリリースとツアー開催が決まり、そして発売されました、『BLUE COMPASS』さん。前からアルバム全曲の感想を書くやつをやってみたくて、書いて…

2018.5.20→

ロナちゃん。角森ロナちゃん、お誕生日おめでとう。今日が本当にあなたが産まれる日で、今日からロナちゃんの人生は始まるんだね。この2018年5月20日に立ち会えることができて私はどれだけ幸せなんだろう。 ロナちゃんへ、私は今から16年後の2034年にいる「…

芹澤優ちゃんが好き!!!

最近、原因不明の芹澤優ちゃん大好き病が激しくなってきて、「もっと世界は芹澤優さんの良さを知るべき!!!!!」って思ったので、ソロデビュー1周年のこの機会に彼女の魅力をまとめた記事を上げよう!となりました。芹澤優さんにちょっとでも興味がある人…

『Platinum☆Airline』愛知公演と静岡公演

参加してきました、小倉唯さん2ndツアー『Platinum☆Airline』の愛知公演と静岡公演。 ブログ映え(ブログ映えとは)するのは絶対千秋楽の両国だけど私は行かないしブログ書かなくてもいいかってなってはいたんだけど、そのとき(既に愛知は“そのとき”じゃないの…

アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館

『アイカツ!ミュージックフェスタ in アイカツ武道館』Day2に参加してきました。 アイカツってすごい。心からそう感じた3時間。夢のような奇跡のような、そんなひとときだった。 AIKATU☆STARSさんがSTAR☆ANISさんとライブをすると知って、しかもその会場が…

交響曲はまだ序章

20歳になってしまった。 唐辛子もわさびもからしも食べられないしブラックコーヒーも飲めない。それでも生まれて20年経ったら大人になるらしい。私はどんな子供でどんな大人になるのか、ちょっとお話したいな、なんて思ってしまった。友達が十代の振り返りを…

millefeulie harmony

山崎エリイさんの2ndワンマンであるコンセプトコンサートのmillefeulie harmonyに参加してきました。 とても幸せな空間だった…。 ❁アナウンス❁ 昭和の名曲と私の持ち歌をミルフィーユのように織り交ぜたライブにしたいと思っています。 1.夏の扉/松田聖子 …

VALENTINE'S♥LIVE ~SONG FOR YOU~

AYA UCIDA VALENTINE'S♥LIVE ~SONG FOR YOU~ 昼夜両公演行ってきました。 昼夜混ぜながら感想を書いていきたいと思います。 1.with you Floating HeartとWhat you want!のどちらも最初に持ってきてほしくないけど他にセトリ入りしそうな曲の中で1曲目予想が…

LLTW☆ ~t*u*n*i*n*g~

Luce Twinkle Wink☆ さんの1st LIVE TOUR『LLTW☆ ~t*u*n*i*n*g~』川崎CLUB CITTA'公演に行ってきました。 彼女たちの初めてのアルバム『LLTW☆』を引っさげて1月14日に大阪で、1月20日に神奈川で行われた初めてのツアー。急に参加を決めたので神奈川のみの参…

Luce Twinkle Wink☆ さんの話をしようか

いつもはライブやイベントの感想を書いているブログですが、今回どうしても書きたくなってしまいこのブログを書きました。これは私がただただLuce Twinkle Wink☆(以下:ルーチェ)さんについて知っていることをまとめ、愛を語り、勝手にエモくなり、あわよくば…

水瀬いのり 1stライブ Ready Steady Go!

念願の水瀬いのりちゃん1stライブ、『Ready Steady Go!』へ参加してきました。この時をずっと待っていた。そう、アルバムの発売が決まったあの日から。 彼女の誕生日であり、アーティストデビュー日でもある12月2日。物販がまじで寒いし長いし最悪で冬のライ…

every♥ing! 卒業公演

「every♥ing!Final Fantasia-Show 2017 〜Lesson3 輝く未来へ〜」に参加してきました。 本当に、世界でいちばん幸せなライブだった。 開演するとまず始めに袴姿の2人の映像が。会話の内容が字幕で表示されます。だいたいこんな感じでした。 エ「いぶきんぐ…