memorial box

大人になってもいつまでも忘れたくないよ…!

2019-01-01から1年間の記事一覧

魔法みたいな歌

この文章はC96にてサークル Hameau d' Eriiの「山崎エリイちゃんについて考えてみた本」に寄稿させていただいたものです。以下本文。 ✳ こんなに暗い夜は初めてだった。今まで生きてきて停電を経験しなかった訳では無い。だけどあの夜、私はたしかにこんなに…

角森ロナが思う“アイドル像”と彼女自身の歩み

初めまして、またはお久しぶりです。ブログを開いてくださりありがとうございます。このブログは『Tokyo 7th シスターズ Advent Calender 2019』の18日目、12月18日公開の記事となります。他の方々の素晴らしい記事達はこちらからご覧になってくださいね☺ To…

プリキュアの秋映画が今年も良すぎたというお話

みなさ〜〜〜〜〜〜ん!!!『映画スター☆トゥインクルプリキュア 〜星のうたに想いをこめて〜』はもう見ましたか????? 見た?見た人は私と語り合お!見てない人はすぐにお近くの劇場のスケジュールを調べて見に行ってくれ〜〜〜〜〜お願い〜〜〜〜〜〜…

“少女”と“女” 〜太宰治『女生徒』を読んで〜

その機会は突然だった。大学で最も仲の良い友達と本屋さんでふらふらしていたときだった。ふいに私は一冊の本に目を惹かれた。太宰治の『女生徒』だ。有名すぎる著者だが、著者名に惹かれたのではない。その本の形状と表紙の絵である。 女生徒(乙女の本棚1…

Tokyo7thシスターズ 5th Anniversary Live SEASON OF LOVE 感想

Tokyo7thシスターズの5th Anniversary Live『SEASON OF LOVE』に行ってきました。 ナナシスのライブでいくつか公演がある中の全て行けたのは今回が初めてで、2日間行ったからこそ思ったこと、見られたこと、よかったこと、楽しかったこと、たくさんありまし…

水瀬いのりライブツアー Catch the Rainbow! 千秋楽武道館公演感想

ずっと しあわせを歌おう 水瀬いのりちゃんのライブツアー千秋楽、武道館公演に行ってきました。 私は武道館でのライブが大好きなので、金銭的な都合上2つは行けないぞとなったところ、家から近い愛知公演を蹴ってまでこの武道館に来ました。感想は「生きて…

劇場版 『響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜』 感想

必死なのも、泥臭いのも、ぶつかるのも、頑張るのも、上手くいかないのも……ぜんぶぜんぶ青春なんだ。 <はじめに> 私は『響け!ユーフォニアム』シリーズが大好きだ。放送当時から何度も何度も見返して、見る度に一緒に笑ったり泣いたり考えたりしながら、4年…