memorial box

大人になってもいつまでも忘れたくないよ…!

Inori Minase LIVE TOUR 2021 HELLO HORIZON 名古屋公演感想

 

 

 

 水瀬いのりさんのライブ、たのし〜〜〜!!!!! になったので感想を書き殴ります。“ちゃんと”書かなきゃ!と思うと一生書き上がらないまま終わることに気がついたので書き殴り方式にしました。賢い。

 セトリの話をするのが好きすぎてほとんどセトリの話をしています。レポらしい部分は非常に少ないです、よろしくお願いします。

 

 大阪のネタバレを踏まないように極限まで気をつけて、更にセトリの予想したら楽しいじゃん!と前日にセトリを予想して挑みました。「自分の予想と比べて〜」みたいなことを何回か書くと思いますので、先に架空のセトリを貼っておきます。


f:id:mizumelody:20210926113208j:image


f:id:mizumelody:20210926113229j:image

 

 それでは、ここから曲ごとにいろいろ書いていきます!

 

 

冒頭の映像

 いのりちゃんがSNSを開いてオタクからの応援コメントをたくさん読んでいるシーンが印象的でした。今の時期、演者に物を伝えるには文字通りに“文字が言葉になる”し文字がほぼ言葉の全てだから、わたしはTwitterでリプライを送らないオタクなんだけど、言葉で何か伝えてもいいかもしれないと思った。手紙は送っていいんでしたっけ……?

 

1.Ready Steady Go!

 これまでのツアーでアルバムを引っさげた際にはアルバムの1曲目からライブが始まっていたため、1曲目がHELLO HORIZONでなかったことにびっくりしました。けれどライブ後半、長めの映像演出からのハロホラにしたかったことが読み取れ、ここまで作ってくるなら確かに1曲目には向かないかもとも思った。ハロホラちゃんはツアータイトルなんだしもうちょっと影の濃い順番でもよかった気もするにはする(別にわたしはハロホラそこまで刺さってるオタクじゃないのですが)。

 レディステめちゃめちゃいい曲だし盛り上がるけど、タオル回すのとか今の時期大丈夫……?と心配になった部分もあった(のでわたしはペンライトだけ回しといた)。

 でもでも、これを聴くと実家のような安心感(?)もあり、水瀬さんのライブだな〜って感じが一番する曲でもあるなと思いました。

 カラフルな部分とツアーテーマの黄緑色を織り交ぜたスカートが素敵なお衣装でした。開幕っぽいポップさで良き〜!

 

2.ピュアフレーム

 CtRツアーでも2曲目?くらいの最初の方で歌っていたため、ほぼ同じ構成でまたやるんだ!?と思ってしまいました。セトリの話しかできない人。

 席が1階下手側最前だった(一生分の運使った)んだけど、2曲目にして早くも左右の前方で歌ってくれる場面があって感動しちゃった。目が合わなくてもいのりちゃんの視界に自分が入るの緊張でしょ……。「両手をフレームにして」でいのりちゃんがフレーム作るかと思って一緒に作ろうとしたら彼女は作ってなくて、自分だけしてたらレス乞食みたいになって恥ずかしいからギリギリ作らなくてよかった〜と思った(要らん情報すぎる)(片手だけL字っぽくしてました)。

 

3.Million Futures

 本来は「みーりおんふゅーちゃーず!」ってオタクが叫ぶのを聞くのが楽しそうな水瀬さんを見れる曲としてわたしの中で位置づけされてきる曲。ここ2曲をレスポンス有りの曲で固めたのって意味あったのかな、なんか寂しくなりそうな気もするんだけど。他の現場で学んだことですが、声出しレスポンス部分は発声のテンポに合わせてクラップするのがオススメかも。

 

MC1

 声が出せない繋がりで成瀬順ちゃんの話題が出てびっくりした。アニメの出演作全然追ってなくてほぼアー活のみのオタクなんだけど、ここさけはTwitterもやってなかった頃に水瀬さんが気になっていろいろ調べて初めて一人で映画に行った思い出の作品……話題に出て嬉しかった……。

 最初のMCはお天気のお話をしがちな気がします。ブルコン豊橋のときにも「水を祈るっていう名前なんですけどカンカン照りで〜」みたいな話してたのを思い出しました。今日は曇ってたけれど暑すぎなくて良かったよ。「2公演連続で雨が降らなかったけれど、今後にも期待し過ぎてしまうと降るかもしれないから気にしすぎないようにします」みたいなことも言ってて、Morning Prismの「予報より予感を信じてみたい日だってある」の部分が脳内で流れました。

 オタクが声を出して反応できないからMCでずっと滑ってるみたいな感覚になるって言ってて、少し悲しくなってしまった。最前席だったから、水瀬さんが見てるかわかんないけど、いつもより大きく頷いたり、笑うポーズとして口の前に手を置いたりをしようと意識して、公演中はできたと思う。遠かったらやっぱり拍手かなぁ…。

 

4.Morning Prism

 「HELLO HORIZONツアー、スタート!」みたいなかけ声で始まったのが良かった。「小さなギフトみたい」と「予報より予感を」の振り付けが可愛かった気がしたのだけれど、どんな振り付けだったかは忘れてしまいました。

 

5.アイマイモコ

 みんな大好きアイマイモコ。わかる。ライブで聴くとCDより声低めだな〜みたいなのを、今回は感じなかった気がしました。いのりちゃんの曲って、ずっと高い音を出すのではなく一部だけ急に高音になるのが結構あるから、歌うの難しいだろうなって思います。帰りに話したオタクが「アイマイモコは歌唱の成長を感じられるから良い」って言ってて、確かに〜!と思った。

 

バンド紹介

 しゅびどぅわっの音楽に合わせてのバンド紹介。歌うのもすごいけど演奏もめちゃめちゃすごいんだよな〜と思いました。しゅびどぅわっをベースにしてるんだけど、個性やアレンジがすごくて違う曲みたいになっててすご…となった。そこそこライブ行ってるのにバンドメンバーの顔と名前一致してるのがおばちゃんさん(小畑さん)だけでごめんなさい…🙇‍♀️

 

6.クリスタライズ

 バンド紹介終わってそのまましゅびどぅわっ歌うんだろうな〜と黄色を振って準備していたら真っ白のお召し物を纏った女神様がステージに現れて、「えっ、まって、女神。美しい。え、この衣装でしゅびどぅわっはぜったいやらないでしょ、もしかしてクリスタ……」と思考がアレになってるところで「何処カラ何処マデ〜♪」とクリスタライズが始まってさすがに発狂しちゃった……(してない)(ちょっと膝がガクッとはなった)。こういう感じでいい意味で期待を裏切られる体験が好きすぎるんだよな……。

 何処カラ・何時カラ・何事マデの振り付けは水瀬さんも言ってた通りに歌詞に合わせて拘られてていて、わたしも見ながら良いな〜と思ってました。

 なんか、この曲がバンド編成でこんなに映えるんだ〜〜〜!!!ってすごくびっくりしてしまったんですよね。全曲バンドだから、ちょっと難しそうな曲も工夫して作ってくださっているのかなぁ。感謝……🙏

 

7.Well Wishing Word

 イントロで「あ゛〜〜〜〜!!!!!」ってなっちゃって(声出してません)、自分が思ってたよりこの曲をライブで聴くのを楽しみにしていたんだってことに気がついちゃった…。らっぱっとぅらっぱとぅらっぱの振り付け考えた方は今すぐほしい物リスト公開してください。振り付けもかわいいし曲も良いしお衣装も素敵だし〜〜好き………。

 「遠心力で」のところで歌詞に合わせてくるっと腕を回してみたら水瀬さんも回してたのがにこっとポイントでした(?)

 あと1202回はライブで聴きたいから毎回セトリ入りしてくださいお願いします……。

 

MC2

 「2曲踊らせていただきました〜!」って言ってて、踊ったんじゃなくて歌ったんでしょ〜!そんなに踊ってないでしょ!とちょっと笑っちゃった(かわいいね)。

 白のお衣装は、裾がフリフリになったタンクトップにふわふわのショールみたいなお袖がついて、胸元にたくさんキラキラがついたトップス、ボトムはショートパンツにネットたいな生地で長めのオーバースカートが重ねてある感じでした。最初のお衣装のときがリボンを編み込んだ三つ編みになっていて、このときが綺麗なまとめ髪だったので、多分三つ編みをそのまま後ろで交差させてまとめたのかなと思いました。「クリスタライズから始まるパートの衣装だから、クリスタルみたいにキラキラを着けたいとお願いしたら、スパンコール?ストーン?をたくさんつけていただけました! ショートパンツとトップスはデニム生地なんですよ〜」とありがたいご説明が。この後の3曲のどこかのときに近くで見られたのでめちゃめちゃ衣装を見たのですが、デニム生地かどうかはよくわからなかったです。ふわふわのお袖はシフォン生地でした。

 有観客で披露できていない楽曲が溜まってしまったとのお話があり、わたしも事前に予想していた通り、シングル3枚分の9曲はちゃんとやってくれるんだな〜と嬉しくなりました。

 バンドさんの紹介を改めてここのMCの冒頭でしていたかな。「素敵なメンバーと“音楽ができる”のが嬉しいです」という表現が好きだなと思いました。

 

8.思い出のカケラ

 思い出のカケラ→ソライロ→茜色ノスタルジアの流れが予想と完全に同じでるんるんになっちゃった🥰 いい意味で裏切られるのも嬉しいし解釈一致も嬉しい🥰🥰 水瀬さんの温かいお歌が好き部(突然何)。

 田舎の学生2人が放課後に喋りながら歩いてるみたいな情景が見えた気がする。

 

9.ソライロ

 わたしはペンライトの色で遊びたいタイプのオタクなんだけど、「ソライロだから水色だな〜」と水色を用意しながら「え、なんで空はいろんな色になるのに空色といえば水色なんだろう」と急に考え出してしまって、考えてたら二番くらいまで終わってた(最悪)(席が勿体ない)。結局わかんなかったんですけど。

 「完璧じゃないから 愛おしい」のところで演奏が静かになって光がいのりちゃんに集中するところがよかったって思った気がするんだけど妄想だったらすみません。

 ソライロ、世間とか社会に揉みくちゃにされて落ち込んだときに思い出したいなと思いました。

 

10.茜色ノスタルジア

 公式と解釈一致セトリ、嬉しい……!(また言ってる) この時季のライブでこの曲歌わなかったらいつ歌うの!っていうレベルで聴きたかったから良かった。ありがとう。ペンライトを赤かオレンジにしようとしたんだけど上手く変えられなくて黄色になっちゃった。オタクはほぼ青振ってたっぽい(もっと色で遊ぼうよ〜〜〜)。ほぅっとなってたら終わってたのでステージングの記憶ないですごめんなさい。

 

映像

 花壇を作ってお花の種を植え、育ったお花が草原いっぱいに広がるストーリー。植えるお花の色と休憩中に飲むドリンクが分岐ルートになっており、ペンライトの色の数で変わっていく仕様でした。酸っぱいピンクレモネードを飲まされるいのりちゃんも観測したいな〜🥺

 草原いっぱいに赤のコスモスが広がって、それが黄色に変わっていくところが大変綺麗でした。

 あとこれはめちゃくちゃ贅沢なことなのですが、ほぼ真上にあるモニターを長時間見るのは普通に首が痛かったです。

 

11.HELLO HORIZON

 ハロホラ、もしかして緑じゃないんですか?????(緑だろ) 緑8割・黄色1割・赤(選んだ種の花の色)1割みたいな景色想像して振り返ったら8割青で爆笑しちゃった。オタクとペンライトで遊びたいよ……。

 冒頭のレディステのところにも書いたけど、長い映像の演出つけてやりたかったんだってわかったのは嬉しかったです。

 バンドが良く見える場所だったのですが、ハロホラはドラムがすごい。ドラムがすごいんですよ。アウトロ?後奏?なんて、完全にスティックも腕も見えないくらいの速さで叩いてました。ドラムすご………(語彙力0)。

 

12.TRUST IN ETERNITY

 ハロホラの後はトラエタしかないって思ってたんだけどここも同じ解釈だった……へへ☺️

 CtR武道館の演出がすごすぎて次にライブで聴くとき大丈夫かな?と少しだけ思っていたのですが、何の心配の必要もなく最高でした。歌が上手くなり過ぎじゃんね……。水瀬さんがライブでこれをお歌いになる度に、建国されてる……と感じる(は?)。

 ペンライトめちゃ赤かったけどなんで赤なのかソースわかる方いたら教えてください…ジャケ青いしわたしは青だと思った……。

 

MC3

 お衣装は布が2枚重なったワンピースみたいなものでした(回ったときに下の布がガウチョみたいになってることがわかった)。上の布が緑がかったくすみブルー、下の布がベージュっぽい感じかな。「HELLO HORIZONに合わせて、朝から夕方、そして日が沈むまでを衣装で表現したいと伝えたところ、衣装さんが布を染めて作ってくださった」のようなことを大変嬉しそうにお話していて、いのりちゃんが楽曲の世界観を衣装で表現したいと思ってくれたことも、それを現実にしてくださった衣装さんがいらっしゃることも、大変ありがたいなと思いました。髪型は少し高めのポニーテール。ここまでの2曲にとても合っていたなと思いました。

 ハロホラ直前の映像の分岐ルートのお話もしていました。「(ドリンクで)ピンクを選んだ人は次はチケット当たらないかもですね〜」とか、映像関係ないけど「グッズ買ってない人はチケット当たらないかもですね〜」とか言ってオタクで遊んでて笑っちゃった。かわいいね。

 

13.Starry Wish

 「私にとって大切な曲です」の前フリとここからの流れの予想的にスタリかなと思った。Starry Wishのバンド演奏のアレンジが好きって前も言った気がするけど、今回も好きでした。同じか違うかはわかんないです。

 歌が上手いなぁと思いながら聴いてたら終わった。何も書いてない曲もだいたいこれです。

 

14.三月と群青

 9月に!!これ!歌うんだ!!!みたいな気持ちになった。や、でも3月にワンマンとかツアーってしたことないよね。わたしもすっごく好きな曲だし、人気もある曲で、歌ってくれてうれし〜!と素直に思いました。歌ってくれると嬉しい曲がたくさんあるから3日くらいかけて全曲ライブやってほしい、ほんとうに。

 感情移入が得意なタイプだからこの曲を聴くと泣いたり泣きそうになったりしちゃう。今回は泣かなかったけど、ちょっとうるうるした目でいのりちゃんを見上げてしまいました(こわ)……。

 さすがにそろそろStarlight Museumくるよな〜次かな〜と思ってワクワクしてたら、歌い終わったいのりちゃんがステージからはけてバンドさんが後奏を繋ぎだして、おや??となった。でもバンドさんが繋いだ後奏アレンジ?が楽しくて思考停止してた。

 

15.Starlight Museum

 まだステージにいのりちゃんがいない段階で、ステージの背中?(なんて言うんだろう)部分が星空みたいに光って、おばちゃんさん(keyboard)が演奏し始めて、こんなことある!?こんなことある!?!?ってなってた。だってさ〜、配信ライブでやったじゃん、Starlight Museum。横アリのステージで綺麗なセット作ってさ……ライブタイトルだってStarry Wishとこれのためみたいなもんだったじゃん。なのにさ、今回こんなに丁寧にやってくれると思ってなくて、普通に星系の楽曲の中に入る感じなのかなって思ってて、だからキーボードの音を聴きながら「Starlight Museum、こんな丁寧にやってくれるんだ……」と感動しちゃってちょっと泣いた。嬉しかった、嬉しかったんだよ。言い方良くないかもしれないけど、この曲がちゃんと特別扱いされていたことが。

 登場した水瀬さん(ここまで登場前の感想)が素敵なピンクのお衣装を着ていて、少しびっくりしたけれどよく似合っていて、くるっと回ったときのシルエットが最高すぎて「あと300回まわって!!!」と心で叫んだよね。そしてお歌がほんとうにほんとうに上手で…………!!!!! アイマイモコのところでも書いたんだけど、この曲で一部だけ高音になるっていうのが一番最後の最後、「星空になる」っていうところで、もうみんなわかってる、わざわざ言わなくてもみんな思ってるんだけど、そこがとてもとても綺麗な歌声でした。もう完全に、Inori Minase LIVE TOUR 2021 Starlight Museum、ありがとうございました………になった。

 

16.アルペジオ

 アルペジオ大好き〜〜〜!!! やった〜〜〜!!!! BLUE COMPASSがアルバムとして好きすぎて収録曲も無条件に大好き!みたいなところがあるんだけど、やっぱりアルペジオ良いな…。なんか普段から聴きすぎて久しぶり感がなかったんだけど久しぶりだったんだろうな。振り付けもそのままだったから多少一緒にできた。「星天なり」のポーズが可愛すぎる。かわいいね。クラップもできて楽しかったです!

 星曲だけ集めたライブそろそろできるんじゃない?アコースティックでも◎です。

 

17.Sweet Melody

 そろそろMCかな〜と思ったけど違って、知らないイントロを弾き始めた!?とびっくりしていたらSweet Melodyが始まった。イントロがない曲だからアレンジで作って、曲の入りはアカペラみたいな感じになっていました。さっきも書いたけどBLUE COMPASS大好きマンだからSweet Melodyちゃんがこんな形で披露される日が来るとは〜!!!!! って感情になっちゃった。1stライブを経て作ったアルバムの終盤に入った曲で、あのときのいのりちゃんが伝えたかった想いが込められた曲だとわたしは思っていて(作詞してないけど)、だから好きだけどあれ以降はライブで使いづらいよね…って思ってたんです。そしたらこんな進化したSweet Melodyが聴けるなんて!Sweet Melodyさん………😢

 みんなと目を合わせながら歌ってる彼女を見て、どれだけ有名になってファンが増えて時間も経っても、彼女がこの曲に込めた想いは変わらないんだなと嬉しくなりました。最前で見ててわかったんだけど、(わたしの服がヤバいのは多分関係なく)最前ってそんなに目が合わないんですよ。5回は目が合ったとかツイートしたけど盛ってて、1回合ったか合ってないかくらいでした。ちゃんと全部の席の人が見てるよってみんなに伝えるために、いろんなところを見てるの。後ろの人とはどうしても距離が邪魔するから目が合ったとかわかんないのにね(この辺は感性によるけどわたしは確実に“合った”と言えない限りは思えないタイプなので…)。せっかく前が当たったのに〜!とちょっぴり寂しい気持ちもあったけど、優しいいのりちゃんが好きで、わたしは「多分こっち見ないし衣装ガン見しとこ」と衣装を見てました(そのときにこっち見てたかどうかは考えたくないです)。

 これが公演替わり曲だったそうで、大阪では旅の途中だったとのことですが、わたしはSweet Melodyが聴けて良かったなと思いました。

 

MC4

 「ピンクはぶりっ子の色だと思っていて(ピンクのワンピースを着たオタク、苦笑)幼い頃からなかなか選んでこなかった色なのですが、やっぱりピンクかわいいなということに抗えなくなり、ぜひ衣装で着させていただきたいとお願いしました!」

 少し恥ずかしそうでもあったけれど、自らピンクを着たいと提案したお話をしてくれました。わたしは幼い頃から好んでピンクを身につけてきた人間ですので、ピンクを選んで身につけて嬉しそうないのりちゃんを見て「ようこそ〜🥰」みたいな気持ちになりました(は?)。1stの赤タータンのお衣装とか、可愛かったのですが着せられている感があったよな〜と思うと、(それも可愛かったのですが)このお衣装に限らずご自身で提案したものを着ることができているというのは素直に嬉しいなと思います。

 ピンク衣装は、ピンクを2色縦割りで使った可愛らしいものでしたが、右の袖がなかったり、スリット?が入って少しお腹と背中が見えるようなデザインだったりして、甘くなり過ぎないようバランスが取られているところに感心しました(Sweet Melodyのときにめちゃめちゃ見てた👀)。パンプスは春空MVのものに似てたな。そしてなんと言ってもこのお衣装のポイントはスカート部分のシルエット!布量!回ったときの広がり!ロング丈故に布をたっぷり使ったスカートが最高of最高でした。全国巡回衣装展をしてくれ。ここでちょっと自分の話をするんですけど、2ヶ月ほど前に友達と一緒にロリィタのワンピースを作ったんです。それが普通のロリィタのボリューム(パニエを入れてちょうど布が膨らみきるくらい)(想像が難しい方は検索してください)だったのですが、スカート部分の円周に3.6mの布を使いました。裁断しながら「カーテン……???」と思っていたものがスカートに収まったときの感動はすごかったです。それで何を言いたいかと言うと、このお衣装のスカートの円周、8mくらいあるのでは………?????と思ったというお話でした。前置き長いのに言いたいこと一言ですみません。それくらい綺麗に大きく広がっていて、衣装チェンジ後MCで恒例の「回って〜!(ジェスチャー)」の際にも「このお衣装は回るとすごく綺麗なんですよ〜!」と言いながらノリノリで見せてくれたいのりちゃんがいました。すき♡ もっと回って♡

 Sweet Melodyに関して「こんな風に歌ってあげられる日がくるとは、レコーディングをしたときの自分は思ってなかったと思う」のようなことを言っていて、いやもうほんとうにここに組み込んでくれてありがとう、の気持ちでした。わたしだって、ブルコンツアーで完成したと思った曲がこんなに進化するなんて思ってなかったもん!!! 嬉しい!!!!! 好きだよ!!!!!!(キレ)

 「次で最後の曲です」って言われたときに反応どうしたら……って思ってたら既に大阪公演で対応が確立されていたらしく、ペンライトや拳でばってんを作るとのことでした。ばってん作るのってどうなの?と若干思いつつも、まぁいのりちゃんが気に入ってるならええか〜とばってんしました。個人的には拍手でもいいような気もするけど、いのりちゃんがいいならなんでも🙆‍♀️ 最後は“愛を歌った曲”だそうです。アンコール前さいごの曲も予想当たっちゃったな〜。

 

18.ココロソマリ

 “愛を歌った曲”は温かい色が似合う。わたしはオレンジを選んで振ってみたのですが、周りがけっこう青や水色のままで泣いちゃいました(泣いてない)。

 終演後にオタクと駅まで歩きながら「お前らの愛はそんなに冷えきってるんか???」って言ってたら無限に笑われちゃった。一緒に歩いたオタクは2人ともピンク振ったよ〜って言ってて好きでした。オタク、ペンライトで感情表現をして………(まぁ自由だけど)。

 いのりちゃんが歌う温かい愛の歌、ココロソマリはほんとうに名曲。恋愛の愛を歌う曲は理解が難しいんだけど、この曲がは“あなた”という人に向けられながらも恋愛みをあまり感じないところが好きポイントです。友達とか家族とか近しい誰かとか、世界の森羅万象とか(???) わたしは世界の森羅万象(森羅万象ではない)を愛して生きている人間なので刺さるんですよね…。

 落ちサビの優しい声が頭から離れなくて、このまま離れないで残っていてほしいなと思います。えーん大好きだよ、いのりちゃん………。

 

EN1.Dreaming Girls

 アンコールの呼び出し、「い👏の👏りん👏」ってするのかと思ったらただの「👏👏👏👏」だった。ふーん。

 Dreaming Girlsは、なるほど〜って感じの選曲でした。この前もコイセヨがアンコール1になったし、こういうガールズロックみたいなのでアゲるのが好きなのかな〜? 頭のラッピングリボンみたいなメチャ・ハリのある・リボンが動く度にぴょこぴょこしててきゃわ〜🥰だった。なんかチラッと目が合ったような気がしないでもなかった…。アイドルのライブ以外でレスを認知できること、ナシ……(アイドルのライブでも「これわたしに!?」と思ったら周囲を見渡して推し被りがいないところまで確認しないと自分へのレスと思えないタイプのオタク)。Dreaming Girls大好きだからめちゃ楽しかった!また聴きたい!

 

EN2.Catch the Rainbow!

 CtRを勝手にエモまらずに心から楽しく聴けて良かった!!! 武道館では泣いてた気がするから…。みんな好きな色を振って、会場が虹色になってて綺麗でした🌈(最前にいるのに会場が見たくていちいち振り返るオタク、嫌すぎる)

 「靴音鳴らし Dancing!」のところで下手側に来てたんだけど、足をパタパタさせながら飛び跳ねてたのがめちゃめちゃに可愛かったです。

 いのりちゃん、一生“しあわせ”を歌ってほしいな……。

 

MC

 ここのMC何話してたかぜんっぜん覚えてないんだけどなんで!?楽しすぎた??? 頭に着けてたメチャ・ハリのある・リボンがHELLO HORIZONのMVで使ってたもので、公演とごとに色を変えていて今日は赤と紫って言ってたのは覚えてます。

 あとは、僕らは今の前フリとして「この曲をいつかみんなで熱唱できる日を楽しみに」のようなことを言ってたのと、「この曲の主人公のようになりたい」って言っていて、「この曲に主人公いるんだ!?」という気持ちになりました。わたしは“あなた(概念)”!“僕ら(概念)”!みたいなことだと思ってたんだけど、いのりちゃんはやっぱり神話を作る側だから感性が違うんだ〜と勉強になりました。

 

EN3.僕らは今

 僕らは今、多分だけどいつどんなときに聴いても“解る”曲だなって思っていて、例えば配信のみのライブの日も、今日の声を出せなくて少し寂しいライブでも、きっと一緒に歌えるライブの日も、ライブ関係なくても、いつでも今の自分に寄り添ってくれるなって! だから今日も、一緒に歌えなくてもたくさんペンライトを振って拳を上げて笑顔になった今日のこの瞬間の歌だ〜!と思いながら楽しみました。結局今しか生きられないもんね。話変わっちゃうけど、やっぱり途中で曲調変わるのがオシャレでカッコよくて好きです。これからライブの定番曲になるのかな〜たのしみ!🌟

 

 

 

 

 感情でボロボロになったりせずに、ただただ楽しく終えたライブでした。感情でボロボロになるタイプのライブでこの席だったら顔面が崩壊してしまうのである意味良かった気がする。オタクという壁がないライブ、視界が良好すぎて快適でした……。一生に1回かもしれないから自慢しちゃうけどごめんなさい。

  でも席とか関係なく、いのりちゃんはみんなに向けて歌っていることがわかったし、セットリストとか衣装とか演出とかもほんとうに好きで、どの場所にいたとしても楽しめたんだろうなって思います! 他のオタクたちもみんな楽しそうで良かったなって☺️

 

 とにかく楽しかった〜!を書きたかっただけなので総括とかはないです!楽しかった!!! また会おうね〜!!!

 

 

 

 

 おわり🌟