memorial box

大人になってもいつまでも忘れたくないよ…!

2018.5.20→


ロナちゃん。角森ロナちゃん、お誕生日おめでとう。今日が本当にあなたが産まれる日で、今日からロナちゃんの人生は始まるんだね。この2018年5月20日に立ち会えることができて私はどれだけ幸せなんだろう。

ロナちゃんへ、私は今から16年後の2034年にいる「アイドル:角森ロナ」のファンです。タイムカプセルのように、16年後の今日に読んでほしい私からあなたへのメッセージを綴りました。




最初は、一目惚れでした。一目で「可愛い」って思った。元気なキャラクターを好きになりがちな私には珍しく、涙目のあなたを。その時から何か感じていたのかもしれないね。見た目で推しを決めるだなんて私にしては軽率なことをしたけれど、これは運命だったなって思うよ。

ロナちゃんはアイドルに、七咲ニコルに憧れてた。自分に元気をくれたニコルのように、自分もまた誰かに元気を与えたい、と。 そしてあなたはニコ様になろうとして、できなかった。ロナちゃんにとってアイドルの理想は七咲ニコルだったから、自分が同じようにできないこと、なれないこと、すごく辛かったと思う。ニコ様になれないからアイドルは続けられないって、そう思ったよね。そのあとハルちゃんとムスビちゃんのおかげでロナちゃんはロナちゃんのままでいいんだって気づいてくれて、すごく嬉しかった。私もハルちゃんと同じだったの。“角森ロナちゃん”が好き。“角森ロナちゃん”っていう女の子から、アイドルから、元気をもらっているんだよ。

私がロナちゃんのお話の中でいちばん好きなのが、ロナちゃんみたいになりたかった女の子とのお話。かつてのロナちゃんのように、彼女はロナちゃんになりたがってた。そして、なれなかった。そのときにロナちゃんが女の子に言った言葉が忘れられないの。

かつて“アイドル角森ロナ”を否定していたロナちゃんが言う、「私は角森ロナだから」の重みといったらそれはもうものすごくて、涙が止まらなかった。その女の子もどこかで頑張っているような気がするんだ。
ロナちゃんはナナスタにきてからすごいスピードで成長しているから、私は追いかけるのに必死になっちゃう 笑
でもこんなもんじゃないよね。ロナちゃんはもっともっと成長できるし、セブンスも超えるアイドルになれるんじゃないかって私は思うんだ。ちょっぴり弱虫だけど心の奥ではしっかり意思を持っていて、誰よりアイドルに真剣で、泣き顔もかわいいけど笑顔がなにより素敵で、周りを巻き込んで笑顔にしちゃうロナちゃんが大好き。これからもずっと応援していたいし、もっと笑顔を見たいし、元気をもらい続けたいって思っているよ。


これ↓は私がいちばん好きなロナちゃんのセリフ。これを聞いたとき、何かを頑張れるような気持ちになれたんだよ。
また同じこと言うけどロナちゃんのセリフは全部自分の経験からきてるから重みがすごい。そして自分が経験してきた大変だったことを糧に前に進んでいる姿が本当にかっこいい。ロナちゃんがアイドルを続ける限り私はずっとついて行きたいって思うんだ。



本当に、お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。心から大好きだよ。