memorial box

大人になってもいつまでも忘れたくないよ…!

Luce Twinkle Wink☆ さんの話をしようか

いつもはライブやイベントの感想を書いているブログですが、今回どうしても書きたくなってしまいこのブログを書きました。これは私がただただLuce Twinkle Wink☆(以下:ルーチェ)さんについて知っていることをまとめ、愛を語り、勝手にエモくなり、あわよくば読んでくれた人に好きになってもらおうという趣旨の文章になります。
はじめに、私がルーチェさんを本格的に好きになってからは1ヶ月も経たないくらいだと、補足させていただきます。たった1ヶ月で何が語れるのか、と思われてしまうこともあるかと思いますが、好きになった時期は関係ない(と某12/2に1stライブをした声優アーティストが言っていたのを信じる)ので、許していただきたいです。
前書きも済ませたところで、順を追って語っていこうと思います。


☆1.ルーチェとは

Luce Twinkle Wink☆は“輝く瞬間(とき)をトキメキに”をキャッチフレーズに、可愛らしさとシンクロ率の高いダンスで「熱くてキラキラ輝く」ステージを届ける5人組アイドルユニット(公式Twitter(@Luce_TW)より引用)
左から順に
板山紗織→錦織めぐみ→宇佐美幸乃(リーダー)
→深沢紗希→桧垣果穂
です(敬称略)。
アイドルでありながら、本人たちがアニメを好きで、アイドルとアニメの架け橋になりたい、と言っていました。どこで聞いたのか忘れてしまいましたが()
とにかく彼女たちは5人組のアイドルです。まだ見つけていない人もいると思うので紹介をさせて頂きました。


☆2.ルーチェさんを始めた
“彼氏が推しているアイドル”。ずっとその認識でした。車に乗ると曲がかかっていることがあり、会話を広げるために「何人グループなの?」など当たり障りのないことを質問したりしていましたが、正直しばらくの間グループ自体に興味はありませんでした。自分は“声優アーティスト”のオタクであって、“アイドル”にハマることはないだろうと思っていたからです。
気になり始めたのは彼女たちのアニサマ出演が決まった頃です。そもそもアニメタイアップ曲があることもしっかり認識していたようなしていなかったような、半年も前のことはあまり覚えていないのですが、とにかく衝撃はありました。そう、彼女たちは正真正銘の“アイドル”であって、“アイドルと声優のハイブリッド”を謳うi☆Risさんとは一見似ているように見えるかもしれませんが全然違う。アイドルがアニサマに出る、それだけの衝撃がありました。
アニサマ本番を迎える頃には幸運にもルーチェのオタク1人とFFになれ、彼女の楽しそうなツイートや絵を見ながらルーチェさん気になる度をぐんぐん上昇させていました。
そしてアルバム発売、ツアー開催の決定。その頃には、アルバム買ってみようかな…!くらいの気持ちは彼女たちに向いていたことは記憶しています。適当にツイートしたら本人たちがエゴサしてファボをくれたのが嬉しかった。
記憶が正しければ9月の終わり頃に彼氏が持っている音源をありったけウォークマンに取り込ませてもらいました。しかし10月は他の声優さんのライブが重なっていて、その予習のためにルーチェの音源はなかなか聴けずにいました。
気持ちが再び向いたのは名古屋遠征。ルーチェが久しぶりに名古屋に来るというので彼氏が行く気満々で、私もせっかくだし行ってみよう!と決め、予習に励みました。


☆3.初ルーチェさん
そして12月10日、その日がやってきました。会場は名古屋のとらのあなイベントスペース、内容は閲覧フリーミニライブとアルバム予約での特典会でした。初めてのアイドル現場だし、周りの様子も見ながらでいいかなと思ってゆっくり行ったのですが、フリーライブなのにしっかり女性エリアがあり、タイミングよく最前を取ってしまいました。隣には板山紗織さんに寄せているとてもかわいい女オタがいたし、初の現場で最前だし、始まるまでずっとビビっていました。
そしてライブ。他の声優さんのリリースイベントで2回来たことがありましたが、会場は狭い。どうやって5人で踊るんだろうって思っていましたが、そんな心配は杞憂でした。ほんっっっっっっっっとうに迫力のあるパフォーマンスで、それに加え、ぴったりそろって、それでいて個性が溢れるダンス、かわいい歌声、キラッキラな笑顔………正に“輝くときをトキメキに”でした。最前だし何回も、特に紗希ちゃんと果穂ちゃんとは目が合って、でも眩しすぎてちょっとそらしてしまったくらいに。フリーなのにセットリストもめちゃくちゃ良くて、アニタイ2曲にルーチェそのものを感じさせるエモい曲が2曲。特にサビにメンバーの名前を織り交ぜたmeteor bellでは、途中で涙ぐんでしまうほどで、

終わる頃にはすっかり虜になっていました。
5人ともすごくすごく輝いていて、中でも私の目にいちばん輝いて見えたのが紗希ちゃんでした。弾けるようなダンスも笑顔も素敵だったけれど、それだけじゃなく、愛しげな表情を浮かべたり、所作の一つ一つが綺麗で、そしてやっぱり笑顔が素敵で。キャッチコピーの“ルーチェの太陽”ってこのことなんだなぁって思いました。
特典会では、推そうと思っていた紗織ちゃんとその日気になってしまった紗希ちゃんの個別チェキに行きました。「初めまして」と挨拶をしたら2人とも嬉しそうに抱きついてくれて、幸せでならなかったです。紗希ちゃんに、太陽みたいに輝いていた、と感想を告げたあと、「愛知に住んでるの?」と聞かれ、愛知ではなく浜松だと伝えると「浜松からわざわざ来てくれたの!?ありがとう!いつか全国ツアーとかして浜松まで会いにいくからね!」と言ってくれたあのときの笑顔、私は一生忘れないなと思いました。それと同時に、今回のツアーが成功しなければ次はない。会いに来てもらう前に自分が行くべきだという気持ちが芽生え、ツアーに参加することを決めました。


☆4.ルーチェの魅力
これはほぼ宇佐美幸乃ちゃんの固定ツイートにあるとおりで、https://twitter.com/usami_yukino/status/919924624674062341
特に1と9を私は強く言いたいです。ダンスのシンクロやパフォーマンスの完成度はもちろん素晴らしいです。でもそれ以上に、ルーチェがずっとメンバーで支えあって夢を叶えてきたこと、これからもやりたいことがいっぱいあって、全てに全力なところに、ルーチェを知れば知るほど惹かれていきました。メジャーデビュー、アニメタイアップ、アニサマ出演、アルバム制作、ツアー開催……ぜんぶぜんぶ彼女たちの夢だったものです。今まで積み重ねてきたものが一つ一つ叶いはじめている、このとてもいい時期に好きになれて私は幸せだと思います。アニサマに立ったときに、そこで満足しないで「いつかSSAでワンマンをやる!」とメンバーが言っていたのも印象的でした。そしてそれも彼女たちなら実現できそうだと本気で思っています。
彼女たちは夢や目標として宣言したことを必ず叶える、叶えてみせる。信じてついていけるグループだと、そこがいちばんの魅力だと私は思います。


☆5.ルーチェを始めよう!
かなり書きなぐりだったので、ここまでめちゃくちゃな文章だったかと思います。それでももし、少しでも興味を持ってもらえたらルーチェを始めてほしい…!!切実な願いです。
「ちょっと興味わいたけど何から始めればいいの?」って言ってるそこのあなた!ルーチェを始めるには丁度いいタイミングなんですよ!()

2018年1月10日、Luce Twinkle Wink☆の1stアルバム「LLTW☆」がリリースされます。

ルーチェの初めてのオリジナル曲、メンバーが作詞や振り付けを担当した曲、アニメタイアップ曲などなど、盛りだくさんな内容となっております!みなさんがよく目にする黒須克彦さん、ヒゲドライバーさん、黒崎真音さんなど豪華な方々も参加していますよ☺️
試聴動画はこちら↓
(https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=B8Y5FLc2Vbo)


そして上のツイートは、先日メンバーの深沢紗希ちゃんがshowroomでアルバム全曲の試聴を流しながら語った言葉を簡単にまとめたものです。ファンじゃないとわからない言葉もあって分かりづらいかと思いますが、彼女の、彼女たちのアツい想いだけでも読み取って頂ければ幸いです。#宇佐美アルバム紹介 のタグ検索もよかったらしてみてください。

PVもが公開されている曲もあるのでぜひ見てみてみてください☆
・刹那ハレーション
https://m.youtube.com/watch?v=o9ulMPMI1Ko

・You are a star!
https://m.youtube.com/watch?v=vd4qpqjZ158

・恋色♡思考回路
https://m.youtube.com/watch?v=wkqHR3fyKbM

1st Love Story
https://m.youtube.com/watch?v=nGjuxN_fw3M

・go to Romance>>>>>
https://m.youtube.com/watch?v=y9vyHgZc87s

Fight on!
https://m.youtube.com/watch?v=dptEOvZW7L8
(Fight on!はフルPVの公開はされていないです)

そして今日、1月9日の夕方17:30から池袋サンシャインシティの噴水広場でフリーライブがありますので、お時間のある方はぜひ行ってみてください✨ 新曲 Twinkle “5”stars!!☆ の初披露もあります☺️

そしてそして、1月14日に大阪、1月20日に神奈川で開催される1stライブツアーのチケットも販売中です!
http://nbcuni-music.com/luce-twinkle-wink/news/hp0001/index00680000.html
アルバム収録曲は全曲披露しますし、アニソンカバーメドレーもあります。アニメのオタクなら1曲は絶対知っている曲がありますよ(と紗希ちゃんが言っていました)。
こういった形のワンマンライブが2年ぶりだそうで、とても凝ったステージに仕上げてくると思います。チケットもお手頃価格です。きっと次があるから…ではなく今回!来てください!!
https://twitter.com/fukasawa_saki/status/944196610929565697

https://twitter.com/fukasawa_saki/status/944198124142071808

https://twitter.com/fukasawa_saki/status/944204294357524480


ざーっと宣伝ばかりになってしまいましたが、その分きっとここまで読んでくれた方は興味を持ってくれたと信じています😊
本当に、ルーチェを始めるにはとてもいいタイミングだと思います。一緒に今しかない最高のトキメキを、輝く5つの星たちを追いかけてみませんか??




☆☆☆☆☆