memorial box

大人になってもいつまでも忘れたくないよ…!

小宮有紗3rdファンミーティング

小宮有紗 3rdファンミーティング〜大丈夫、大丈夫、一緒に夏祭りしたくなっただけだから!〜

の、第2部に参加してきました✨


ありしゃはAqoursで知っていて綺麗な人だな〜と思いつつ手は出していなかったのですが彼氏が誘ってくれたのでせっかくだから、とついて行きました。(すみぺ当たったからって1部蹴ってごめんなさい)


今回初のオルスタでのファンミだったそうでオルスタに闇を抱える女オタにとっては不安もありましたが、一緒に行ったにも関わらず女性エリアを勧めてくれた彼氏に感謝して女性エリアへ。2階に座席付きであるという素晴らし設計で運営に惚れました(好き)

下のオルスタ部分も某新木場のライブのときより何倍も居心地が良さそうで冷房もしっかり効いていて良い現場だな〜と思いました◎

それでも体調を崩された方がいらっしゃったのですが周りのオタクとスタッフの迅速な対応に感動しました。室内でもちゃんと水分補給しようね…😢


大してガチでもないのに1列目のほぼ真ん中を取れてしまった私。後ろの女オタの有紗愛を耳に挟みつつグレープフルーツジュースを片手に開演を待ちます。


本人のアナウンスにより夏祭りの始まり✨

文字通り開幕で『夏祭り』を歌い、会場は大いに盛り上がりました。衣装と髪型がめちゃくちゃ好きでですね。眼福でした。(本人のTwitterを参照してください)


トークコーナーでは司会者の前田さんを招いて楽しくトーク☺️

詳しい内容はあまり覚えていないのですが時折見せる辛辣さがツボでした 笑

夏バテ防止には食べたい時に食べる!らしいですね。たくさん食べてもあのスタイルを保つ小宮さん、素敵です👏


続いてのライブパートは『バスターズ レディーゴー!』と『ムーンライト伝説

予習ナシで行ってしまいましたが雰囲気で楽しめました◎ ムーンライト伝説の間奏中に膝を曲げてリズムを取るありしゃ、可愛かった☺️


次に、言い訳女子のコーナー。

「いつ」「誰と」「どこで」「何をした」の一文でオタクから募集したものを分解して箱に入れ、1枚ずつ引いて完成したシチュエーションに対しての言い訳をする、というものでした。なかなか凝った文章を作っていたオタクが多かったらしく、バラバラになると言い訳をするどころか日本語が成り立たない成り立たない。それでも数十秒で言い訳女子を演じてくれた小宮さん、やっぱり女優だなぁと思いました。


これが終わるとまたまたお歌のコーナー。

星間飛行』と『プラチナ』でした。余談ですがCCさくらに手を出したいと思いつつ早数年…。1月の新シリーズから見ても大丈夫なのでしょうか…?

前田さんもCCさくらが好きらしく、喜んでいました。


次にプレゼント抽選会。5名の方にサイン入りのグッズがプレゼントされました。(もちろん当たってはいません)

「当たったときなんてリアクションする?」の声かけにオタクたちは「いえ〜〜〜い!」

にする意思を表明していたのですが、実際喜びすぎて全然「いえ〜〜〜い!」じゃなかったのには小宮さんもツッコミを入れていました。


あっという間に最後の曲、『タッチ』

みんなが知っている曲を持ってきたのはいい選曲だな〜でもイマイチライブでは盛り上がりに欠けるな〜という印象。歌いながら会場全体を見回している様子が印象的でした。


そしてアンコール。ショートパンツに物販のTシャツと法被を着ていました。法被って着る人によってこんなおしゃれになるんだな…

残酷な天使のテーゼを歌唱。こちらもみんな知っている曲ですが何か物足りない。昔の曲はテンポが遅かったり落ちサビのインパクトが足りない気がする、と後から考えました。


最後のトークは、法被の再販(通販)が決まったこと、次のファンミーティングが決まったこと(2/4大阪、2/5東京)などを話し、みんなで前田さんにお礼し、集合写真を撮るという流れだったと思います。(記憶が曖昧)

位置的にとてもいいフリ素になれたと思いますが公開はファンクラブ限定になりそう、と彼氏が言っていました。残念。

余談ですが3/20の芹澤優お渡し会でみんなで毎日セリコした写真も公開されていませんね。あれも1列目でいい感じだったんだけどな〜声パラさん〜


そんなこんなで最後の曲『ライオン』です。

マクロスの知識は皆無ですがこの曲はとても好きなので嬉しかったです☺️ 会場もおそらく『夏祭り』と同じくらい盛り上がってたのではないかな〜。

歌が下手な私が言えたことではないのですがこれからの歌唱力の伸びに期待したいです🙌

またまた余談ですが、アニメ紅白でコラボ(水瀬、田所、i☆Risの澁若山)で歌っていたこの曲、若井友希の落ちサビに震えた記憶を思い起こしました。


オルスタの会場で正直後ろの方は見えてないのではと思いますが、少しでも見えるように動き回ったり、声をかけたりする小宮さんの優しさが終始感じられました。2階なんて余裕で見えているのに何度も2階にも声をかけていただいて…😢 ありがとうございます🙏

とても楽しいイベントで、参加出来てよかったです✨

次回は平日だけど春休みなので行こうと思えば行けますね。。 2月は4Uやアイカツも控えているので折り合いをつけて参加出来そうなら参加したいと思います☺️

楽しかったです!お疲れ様でした!!


終わり‹‹\( ´꒳`)/››