memorial box

大人になってもいつまでも忘れたくないよ…!

密室!哲学300人組手

ヤバいリリイベ


上坂すみれさんの『踊れ!きゅーきょく哲学』リリースイベント『密室!300人組手』(in渋谷タワーレコード)に行ってきました!


キャパは300人とちょっと(?) 140番代でしたがあまりいい位置には行けず、モニターのおかげですみぺさんのお姿を拝見できてよかったです☺️


リリースイベントと言えども9割以上が『上坂すみれのヤバい〇〇』の話でした…フリーダム()


・2期はやりません!

・やるとしたらゲストとホストを入れ替えてヤバい節約をする水瀬いのりさんとか

小倉唯のヤバい〇〇 ナイトメア😈』とか

小倉唯さんは「そんなことできないでしゅ〜」っていう勝手なイメージがあったけれど積極的に参加してもらえて嬉しかった

・絶対にハートのエプロンをつけて欲しかった!

・水樹さんのフィットネス、普通の人はできないらしいです

・撮った奈々さんの写真、コミケとかで売れるよね

・現場で1番強いと認識した宮野真守

・入院中に送られてきた須藤さん(キングレコードの人)たちがひたすら謝ったりすみぺ無しで番組の打ち上げをする動画(15分)(長いんだよ!とキレる)(退院後に見た)

・ヤバい〇〇の台本は薄いし撮影時間は長い、とタモリ倶楽部に出て実感


・某アホガールのアフレコで悠木碧さんが隣に座ってくれる(よしこのテンションが抜けず攻撃的)

・ナイトプール行こうとか言われて…行ったことある方どうですか?

同志(女)「インスタ映えするキラキラした女子がたくさんいました!」

インスタ映えってなに!?なにが生えるの!?私のインスタは稼働してないですしね…生えなかったんでしょうね…

・バナナペンライトつくる?でもこの曲でしか使えない🤔

同志「angelaでも使える!」

他現場のグッズって叩かれない?私の現場では全然TrySailのグッズとか大丈夫ですよ👍

TrySailって3人だと何色なの?

同志「一応水色!」

天ちゃんが勝つんですね…

・衣装再現の女オタがステージに上がる(すごい再現率だった👏)

「私そっち側でいいからここで歌ってくれませんかね」

・真礼さんのライブでデュエット曲を(お金かけて)アレンジして歌ったそうで…「一言頂ければ力になれることがあったかもしれないのに…!」

・私のリリイベはお金かけられないしゲストもないですよ…(先に言っておく🙌)


まあ端折ったところもありますが、だいたいこんなようなことを話していました。

詳しいレポを上げてくれる方がいるでしょう

続いてライブパートへ


「密室!哲学300人組手はっじまっるよー!」(ゆるゆりはっじまっるよーを思い出してしまったのは私だけのはず)

踊れ!きゅーきょく哲学

最先端△ガール(without内田真礼)

ヤバい〇〇

の順でした。

ゆらゆらの振り付けが可愛かったり、ツン!ツン!のコールが楽しかったり☺️

最先端△ガールを1人で歌う際にはセリフのシーンで真礼さん情報を喋っていくとのこと。今回は、アフレコ前にまるごとバナナを食べて胃もたれした真礼さんの話でした。

ヤバい〇〇のとき、これに限らず上坂さんの曲は歌詞を覚えるのが大変そうなのにすごいな…と思って聴いていました(小並感)


すみぺかわいいけど楽曲謎だよな〜と思いつつ会いたくて申し込んだ今回のリリイベ。ガチオタの皆さんには非常に申し訳なかったですがとても楽しいイベントでした✨

トークが面白いと楽しいですね☺️

すみぺ単独イベは初参加でしたが、同志達の楽しそうな雰囲気を感じられました◎

参加された同志の皆様、お疲れ様でした✨


「残業!残業!また残業ー!!」

オタクは祝日も働いて推し事代を稼いできますね🙌


おわり。